よくお問い合わせいただく内容を、Q&A集としてまとめました。ぜひ、ご利用ください。

Q1. 申込方法は?
ご利用方法』ページをご覧ください。
Q2. レンタル期間は?

■いつからいつまで?

レンタル機器がお客様に到着した日から弊社宛てに返送(発送)された日までがレンタル期間となります。

■最短レンタル期間は?

一部例外がありますが、ほとんどのレンタル機器の最短レンタル期間は5日間(4泊5日)です。

Q3. 注文をキャンセルしたい時は?
ご注文後にレンタル機器をキャンセルしたい場合は、発送予定日の2日前までに、電話・メール・FAXにて連絡いただければキャンセル可能です。この場合、キャンセル料金はかかりません。
連絡がない場合は、お振込み前でもキャンセル料金が発生します。
※レンタル料金の返金が発生する場合は、振込手数料を差引きさせていただきます。
発送前日・当日(発送前)までのキャンセルに関しましては、手数料として5日間レンタル料金の10%を請求します。
発送後からお客様への到着までのキャンセルに関しましては、5日間のレンタル料金を請求します。
お受取後のキャンセルはできません。
Q4. 返却はどうすればいいの?
納品時にお届けした箱・梱包材にレンタル機器を収納し、同梱の「ヤマト運輸(NDTレンタル)着払い伝票」を貼り付け、ヤマト運輸でご返送ください。
ヤマト運輸以外の運送業者でご返却される場合は、お客様が送料(運賃)をご負担ください。
Q5. 製品の在庫状況は?
製品の在庫状況は、お手数ですが、お電話、またはメールにて直接ご確認ください。
電話:048-783-5991 メールアドレス:information@ndtrental.jp
Q6. 送料はかかりますか?
お届けの際の送料、返送料金は共に弊社が負担します。ご安心ください。
返送の際は、レンタル機材に同梱の「ヤマト運輸(NDTレンタル)着払い伝票」を貼り付け、発送してください。ヤマト運輸以外の運送業者で返却される場合は、お客様が送料(運賃)をご負担ください。
※沖縄県および離島は別途送料がかかります。お問合せください。
Q7. 支払い方法は?
発送前のお振込み、クレジットカード、もしくはヤマト運輸の代金引換サービスよりお選びいただけます。
詳細はこちらをご覧ください。
※代金引換をご使用できない製品もあります。各製品ページをご確認ください。
Q8. 個人でもレンタルできますか?
個人のお客様もご利用可能です。
本人確認のため、注文時に運転免許証やパスポート(旅券)・健康保険被保険者証のコピーをメール・FAXまたは郵送いただく必要があります。
Q9. レンタル機器にトラブルが発生した場合はどうすれば良いですか?
レンタル機器の品質には万全を期しておりますが万一トラブルが発生した場合、電話・メール・FAXにてご連絡ください。
営業時間:9:00〜17:00(土・日・祝日、年末年始、夏季・GW休暇を除く)
TEL:048-783-5991 FAX : 048-783-5059
e-mail : information@ndtrental.jp
Q10. 不慮の事故で製品が壊れた場合は・・・?
お客様のご負担を少なくするために、NDTレンタルでは独自の補償制度を設けており、当社でご注文いただいたレンタル機器すべてに適用されます。
もし不慮の事故で製品が全損した場合には、お客様は「お客様負担金」のみをご負担いただくだけで、製品金額を全額負担する必要がありません。
詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリ一覧

ページトップへ